成田の家DIY & はたけ日記@300坪の里山一角

自力建築オフグリッド工房 in 成田

千葉県成田市の里山300坪でDIY家づくり & パーマカルチャーで循環する暮らし実験記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まるっこいパンたちとカフェの夢

これまた家づくりと関係ないのですが、豆乳パンを焼きました。 家ができたら、小さなカフェが出来ないかと妄想中。 そう、妄想を口に出して言うのは大事よ!

らっきょう日和

本日はらっきょう日和です。 家と全く関係ないのですが、大量のらっきょうを真上から撮りました。

二階からのビュー

二階からの景色。頑張ったなぁ涙 ちょっと休憩。木漏れ日が綺麗。 A view from the 2nd floor!

こんにちはサヤエンドウ

サヤエンドウがなりました。 肝心の鞘部分に焦点が合わず、ボヤけちゃいました。 Potted peas have sprouted!

頑張れさつまいも

《朗報》サツマイモが根付きました。 スイートポテトばんざい! (at Narita, Chiba)

小屋組製作中!

雨が降ったら困るので、梁を早めに作りました。 今日は1人で頑張りましたよ〜

小屋組準備中!

屋根部分製作中の様子。 今日は友人のもえが手伝いに来てくれて嬉しい! (at Narita, Chiba)

小屋組 〜 立ち上げ編 〜

今日は二階の屋根部分を立ち上げました! テコを使ってかなりの重労働でしたが、 友人(みんな女性)が集まってくれて、無事完成! 女子力もサババル力も強いメンバーに囲まれて幸せです。ありがとう!